どんぶり日記

日々の戯言を垂れ流し。隙間時間はYou Tube。

初めての呼び捨て

最近●●くん(クラスでお気に入りの子)と遊べなくて寂しい・・・。

などと家で愚痴をこぼし、時には涙していた息子だったが、

昨日お迎えに行った際に

「おーい!〇〇~!またねー!」

と遠くから●●くんに声を掛けてもらっていた。

 

いつの間にか呼び捨てで呼んでもらっている~~~♡

 

年中までクラスで一人きりだった息子。

年長から好きなお友達が出来て、本人の思う通りには仲良く出来ていないようだけど、

距離縮まっていたんだ~。

 

こんなことで一喜一憂していたら身が持たないのが子育てだが

昨日は一日とても嬉しい気持ちで過ごせた。

 

帰宅中に息子に「●●くんは〇〇って呼んでくれているんだね。あなたはなんて●●くんを呼んでるの?」と聞いてみたけど、

会話のキャッチボール上手く行かず「今日は幼稚園でこんなことしたんだー」

と話したいことを話出し、上手く聞けなかった。

相変わらずコミュニケーションに難あり、だけど、

幼稚園での出来事で話したい事、しかも愚痴ではないことがあったことが嬉しくて。

もう色々考えるのやーめた。

息子と帰宅後はたくさん工作して、楽しく過ごせた一日でした。