どんぶり日記

日々の戯言を垂れ流し。隙間時間はYou Tube。

キングコングとヒカルさんの対談を見た You Tube

キングコングとヒカルさんの対談動画を見た。

ヒカルさんは本当に魅力的な人だな~。野心家で言葉にキレがあって優しさもあって。

キングコングの西野さんも頭が良く私の数億倍の広い視野をお持ちでいつ話を聞いても面白い。カジサックも卑屈なところをネタにしつつも面白くて最高。

本人もおっしゃっていたけど、この三人が並ぶとやはりヒカルさんと西野さんに注目してしまうね。カジサックさんすいません。

私は凡人中の凡人だけれども、少しでもヒカルさんや西野さんのように知性と余裕を持てないかと思ってしまう。そうしたら二人とも毎日3000字の文章を書いているそう。(ヒカルさんに関しては過去の話で過去2年間そのようなことをしていた時期があったらしい。)

3000字。3000字ってどのくらいだろう。

ググってみると、

「ワードの初期状態では1ページあたり36行、1行あたり40文字という設定になっており、1ページあたり1,440文字の文章を作成することが出来る」

とのこと。

ワードで文章打つとなったらギッシリでも2枚以上か・・・!!

すごい・・・!!私はブログでたまに愚痴をこぼすけど、ただの愚痴ですら3000字までいかない。それを日々新しい情報を3000字も書いてらっしゃる西野さんって。インプットえぐいだろうな。

聞くところによると西野さんは睡眠時間2時間、年中休みなしで稼働しているとのこと。

世の中そんな人もいるんだな~。

そんなスーパー人間にはなれないけれど、毎日3000字くらいの何かを書けるほどの刺激を自分に与えたいものだ。

毎日3000字を書こうとしたら、その分の自分への刺激を与えることになるし、ライティングスキルも相当身に着くだろうな。

私もたまにこの誰も見ていないブログで文章の書く練習をしてみよう。

3000字を毎日書くと相当頭が良くなるとヒカルさんはおっしゃっていた。

私もたまに300字くらい書くことで脳トレだな。