どんぶり日記

日々の戯言を垂れ流し。隙間時間はYou Tube。

公園

今日は天気が良かったので家族で公園に行ってみた。

息子自身は好きじゃないようだけど、少しでも運動に興味を持ってくれたらと

ボールや凧を持参して公園に行ってみた。

運動が少し苦手な息子。やはりボールの投げ合いなどはやりたくない様子。

でも蹴ることは少ししてくれた。

ほとんど夫と私がボールを蹴りあいしていただけだったけど、楽しかったな~。

私も運動が苦手だったけど、今日少しサッカーのようにボールを蹴っていたら楽しかった。

私も他の人に比べて下手だから、という理由で運動嫌いと思っていただけだったのかも。

今日は少し走ったら心地よかった。

ボールを追いかけて走ったり、たまに相手に上手に蹴り返せると楽しかった。

苦手って思いこんだり、人と比べて下手で落ち込んだりって可能性や自分の選択肢をせばめるのかもな~。

息子も苦手だからやらない、じゃなく、

少しずつ色んなことに挑戦して楽しいを増やしてもらえたらいいな。

 

私が楽しいからまた公園にボールを持っていこう。

息子の気持ち無視笑